概要
ディズニーやDapper Labsのように、NHL(ナショナルホッケーリーグ)の最新のNFTプロジェクトでは、デジタル資産を「コレクタブル」と呼んでいます。他のプロスポーツリーグ、NBA、MLB、NFLもデジタルコレクタブルに参入しています。多くの主流企業や組織にとって、NFTという略語はもはや使用されていないようです。
詳細
NHLは、ウェブ3企業Sweetとのパートナーシップを発表し、「NHL Breakaway」と呼ばれるデジタルコレクタブルコレクションを立ち上げました。「NHL Breakawayプラットフォームは、NHLの歴史の中で最も象徴的で認識可能なハイライトを特徴とする没入型の体験を提供します」とNHLは声明で述べています。このプラットフォームでは、ファンとコレクターが集めたり、交換したり、展示したり、セットコレクションやチャレンジに参加して、エキサイティングな報酬を獲得することができます。
しかし、これはNHLにとってNFTへの初めての取り組みではありません。2021年4月、NHLはスポーツトレーディングカード会社Upper Deckと協力してデジタルコレクタブルコレクションを立ち上げました。一部のファンは、他のスポーツリーグよりも後にデジタル資産市場に参入したことでNHLを批判しました。
NBAやメジャーリーグベースボール(MLB)もNFT市場に足を踏み入れています。また、アメリカで最も人気のあるスポーツであるナショナルフットボールリーグ(NFL)は、Mythical Gamesと提携して、プレイヤーがNFTを集めることができるブロックチェーンベースのゲームを作成しました。Candy DigitalのCEOであるScott Lawinは、「NFT」という言葉を2年以上前に放棄したと述べています。「ブランドとしての『非代替トークン』は口に出しにくく、人々に何が含まれているのかを理解させる助けにはなりません」と彼はThe Blockに語っています。
提供:TheBlock