韓国のWeb3 K-POPエージェンシーModhaus、シリーズAで800万ドルを調達|NFTニュース

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概要

韓国のブロックチェーンベースのK-POPスタートアップであるModhausは、シリーズA資金調達ラウンドで800万ドルを調達しました。このラウンドは、米国のベンチャーキャピタルであるSfermionが主導し、韓国のエンターテイメント業界におけるブロックチェーンベースのユースケースを導入するための成長を促進することを目的としています。

詳細

Modhausは2021年12月に設立され、非代替トークン(NFT)投票システムを通じて、YouTubeで174万人以上の登録者を持つK-POPガールズグループtripleSを形成しました。ModhausのCOSMOアプリでは、ファンはNFTフォトカードを購入でき、これらは投票トークンとしてカウントされます。

Modhausの声明によると、「好きなアイドルメンバーのNFTフォーマットのフォトカードを集めることで、ファンはグループ運営に関連する決定に参加するためのユーティリティトークンを受け取ることができます。これには、メンバーの活動、タイトル曲、アルバムジャケットのフォトシュート、これらの活動の都市選択などが含まれます」と述べています。

ModhausのCEO兼共同創設者であるJaden Jeongは、「K-POPファンはしばしば鋭い洞察力を持っている」と述べ、ファンの関与を通じてアーティストの価値を高めることを目指しています。

K-POPとWeb3、NFTの融合

K-POPは過去数年間で世界中に波及し、主要な韓国の音楽レーベルがNFTやメタバース領域への進出を計画しています。HYBEは、韓国のブロックチェーン企業Dunamuとのパートナーシップで、2022年10月にNFTプラットフォームMomenticaを立ち上げました。Momenticaは、13人組グループSEVENTEENが新アルバム「Seventeenth Heaven」をリリースした際に、ビデオや写真を特徴とするNFTコレクションを展開しました。Momenticaは、そのアプリでSEVENTEENのNFTを購入した9万200人以上のファンを魅了しています。

提供:TheBlock

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