Mythical GamesのCEO、John Lindenによれば、NFLのシーズンが始まって以来、ブロックチェーンゲーム「NFL Rivals」のユーザー数、収益、リテンション率がすべて増加しています。このゲームのインゲームマーケットプレイスは、AppleとGoogleのアプリストアポリシーチームの協力を得て、徐々に完全に稼働してきています。
NFL Rivalsは、市場で最も注目されているブロックチェーン駆動のビデオゲームの一つであり、Mythical GamesのCEO、John Lindenによれば、収益が上昇し、AppleとGoogleの両方がそのインゲームマーケットプレイスを承認する中、300万人の登録に迫っています。
Linden氏は、NFLのシーズンが始まって以来、ゲームの成長を多く見てきたと述べています。特に、ゲームに参加するプレイヤーの数が増え、ゲームへの関与が増えているとのこと。DAU(日次アクティブユーザー)やMAU(月次アクティブユーザー)、プレイヤーあたりの収益も増加しています。
Mythicalは、NFLやNFLプレイヤーズアソシエーションとのパートナーシップを通じて強力なブランド認知を受けています。また、マイアミ・ドルフィンズやAmazon Prime Gamingとのプロモーションパートナーシップも締結しています。
AppleとGoogleは、NFL Rivalsのインゲームマーケットプレイスの初期バージョンを承認しており、プレイヤーが公式のプレイヤーカードのようなNFTを取引できるようにしています。Linden氏によれば、これにより取引量がほぼ50%増加し、NFL Rivalsはフットボールのシーズンが始まる直前の8月に完全にローンチされて以来、「数百万ドル」の収益を上げているとのことです。
提供:The Block