The Sandboxの共同創設者「メタバースゲーミングは、土地の投機よりもコンテンツクリエイターに焦点を当てている」|NFTニュース

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メタバースゲーミングは、土地の投機よりもコンテンツクリエイターについてのものであると、The Sandboxの共同創設者であるSébastien Borgetが述べています。メタバースの土地に対する投機ブームが終わったにもかかわらず、The Sandboxはアジアや中東の主要ブランドとユーザーによるデジタルスペースの採用が増加しており、新しいゲーミング体験の提供に向けたシフトが見られています。

Borgetによると、現在の状況は1年前とはかなり異なっており、Minecraftによって人気になったボクセルゲーミングの熱狂に基づくブロックチェーンベースのThe Sandboxへの関心が、投機から実際のゲーミング体験の提供に移行しています。現在、The Sandboxは、さまざまなブランドとクリエイターによって作成されたレースゲームや格闘ゲームをホストしており、近い将来にモバイルアプリケーションを立ち上げる予定です。プロジェクトがSandbox上でのセルフパブリッシングを可能にして以来、200以上の体験がクリエイターによって開始されています。

一方、The Blockのデータダッシュボードからのデータによると、ミニゲーム体験を提供するためにクリエイターが所有しなければならないデジタルランドの価格は停滞しています。今年初めから、Sandboxの土地販売価格の7日移動平均は、一貫して1区画あたり500ドルから1,000ドルの間で推移しています。これは、2021年に達成可能だった1区画あたり15,000ドル以上の驚くべき価格からの大きな転換です。

Borgetは、デジタルランドの価格が低迷していることについて、ブランドが特に懸念しているようには見えないと指摘しています。例として、McDonald’sがSandboxに参加して、創造的なマーケティング体験を提供する企業の一例を挙げています。7月には、同社の香港支社が、人気のファストフードアイテムの40周年を祝ってMcNuggets Landのオープンを発表しました。

この夏の体験では、プレイヤーは1年分のMcNuggetsと100,000 SAND(Sandboxのネイティブトークン)を獲得する機会が提供されました。場合によっては、Sandboxはこれらのブランドと協力して体験を提供し、収益分配を通じてプレイヤーを引き付けます。

コンテンツクリエイターのコミュニティをサポートするための会社のコミットメントの一環として、Nicola Sebastianが新しいチーフコンテンツオフィサーに任命されました。彼はPlayStation Studiosから会社に参加し、コンテンツクリエイター、ゲームスタジオ、ブランドパートナーと協力して、シングルプレイヤーからソーシャルハブに至るまでの新しいコンテンツと体験を公開します。Borgetによると、会社は近いうちに、ハリウッドのブランドや企業との新しい映画関連の体験を探求する予定です。

Borgetはプレスリリースで、「Nicolaには、新興プラットフォーム上でエキサイティングな新しいゲームフォーマットを構築し、クリエイターとプレイヤーの両方に楽しみと成功のための必要なツールを提供するという実績があります。彼の専門知識と情熱は、私たちの多様なクリエイターコミュニティの創造性を増幅させるでしょう。彼らはゲーミングを超えて、音楽、ファッション、スポーツ、エンターテイメント、文化体験を私たちのオープンメタバースプラットフォーム上で立ち上げるために挑戦します」と述べています。

提供:The Block

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