Bored Ape Yacht Clubの制作者であるYuga Labsは、会社の再構築を発表し、その結果、いくつかの役職が削除されました。具体的な解雇の数は明らかにされていませんが、CEOのDaniel Alegre氏は、会社が多くのプロジェクトを取り組んでおり、それがコアの優先事項から注意を散漫にしていたと述べました。
一方、NikeのWeb3ユニット、.Swooshは、Air Force 1 Low Tinajという名前の最初の物理的なスニーカーラインを発表しました。これらのスニーカーは、.Swooshメンバーのみが利用でき、特定のNFTを購入したメンバーにのみ提供される予定です。
さらに、ゲームに特化したMythos ChainのNFT取引量が急増しており、過去30日間のNFT販売量でPolygonとSolanaを上回り、2番目に大きなブロックチェーンとなりました。この取引量の大部分は、Mythical Gamesが背後にいるNFTマーケットプレイス、DMarketから来ています。
また、StarbucksはNifty GatewayマーケットプレイスでPumpkin Spiced Latte NFTをリリースしました。これは、Starbucks OdysseyというコーヒーチェーンのWeb3ロイヤルティ報酬プログラムの一部で、特定のNFTを収集することでポイントや報酬を獲得できます。
その他のニュースとして、香港を拠点とする暗号専門のベンチャーキャピタルファーム、CMCC Globalは、アジアのブロックチェーンスタートアップをサポートするために1億ドルを調達しました。PayPalも、NFTの購入と転送システムの特許申請を行い、ブロックチェーンエコシステムの構築に向けて進展を遂げています。